ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

平成最後の日は雨。雨降って地固まる

平成最後の日-天皇陛下座位最後の日から新天皇即位-

 

今朝、スマホに飛び込んできたヤフーニュースです。

今日明日の流れとして

f:id:harbspicelove:20190430080506j:image

https://news.yahoo.co.jp/emergency/pickup/6321973

 

ということです。

 

天皇陛下と皇后さまのご公務やプライベートのご様子などをテレビで拝見しながら、いつも仲良く寄り添っていらっしゃるお二人ですが、大変なご苦労もあったのだろうと歴史を振り返ると、本当にご苦労様でしたと、深々と頭を下げる気持ちですね。

 

年齢を重ねてきて、アラカンともなると感慨深くなります。(世代がバレた)

 

りんごは、ただいま充電期間中。このGWは、どこも人が多いし、特に予定も入れずに家で過ごします。はてなブログの設定や、今後の妄想や計画、パソコン作業の予定。いたってのんびりダラダラと過ごしています。

 

はてなブログを始めたばかりなのでとにかくもう少し育てていきたいですね♪

設定に戸惑っていますが、迷いながらも、あ、これか!とか、わかった!できた〜!って瞬間が楽しい!笑

 

 

ブログ歴は、2005年4月から続いています。

 

ヤフーブログ

(フィットネス、スポーツジムのトレーニング内容、食事、ファッション、健康、旅行などの記事)

現在放置中、たまーーに書いてます

 

mixi ミクシー

(ヤフーと同時期で内容は同じ)

放置中

 

FC2  

個人事業のアロマサロンとアロマの教室、そして食事、美容、健康、旅行やお出かけの記事など)

 

アメブロ

FC2からアメブロ に移行。現在も進行形です。

 

なので、ブログに関しては続けることは苦になりません。むしろ好きです。

文章力は自信ないですが、それなりにきちんとした記事を投稿しています。写真のみとか、続けるためだけのアップではなく、そのときのブログの目的をきちんと含めた内容、のつもりで途切れることなく続けていますね。考えてみたら。。

 

 

退位、即位の流れもしっかりテレビで観られそうかも。

 

そして、うっかりしていた〜〜

JAMHA、日本メディカルハーブ協会の更新がありました!今日が期限。ネットで更新します!