ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

【はてなブログ初心者】メニューバーに悩んだ結果!?

こんばんは。

 

あー、昨日から悩んでいた、カテゴリー別のメニューバーをヘッド下になんとか付けました。

 

わーーい!\(^o^)/

 

f:id:harbspicelove:20190505224216p:plain

 

 

どうしてもこれをやっておきたかったのです^^

さあ、これですっきり気持ちよく記事をどんどん書いていけそうです♪

 

 

 

コピペ可能ないくつかのサイトを参考にさせていただいたのですが、なんとか自分なりに編集しなおしてできました!最終的にお世話になったのがこちら

 

www.yukihy.com

ありがとうございました。

 

 

 

一番苦労したのは、

カテゴリー別で自分のアドレスを貼り付けると、アドレスの最後が日本語になっていて、コピペさせていただいたコードにurlを貼り付けるとメチャ長くなりました。

 

なので、私なりのない知恵を絞り、苦肉の策として、カテゴリーを全部英語にしました。

 

そして少しでもわかりやすいかなと、カテゴリーの編集ページで見出しに、日本語とアドレスに使った英語を合わせてつけました。

 

 

もう!どんなに考えてもこれ以上はむり!(T-T)

これでいいのだ!

 

 

ただ、なぜか?

スマホ表示のほうが、トグルが出たまま。。

menuボタンは反応せずカテゴリーが飛び出してますが、リンクはできています。

 

f:id:harbspicelove:20190506010120j:image

 

これに関してはどうしてかわかりません

_| ̄|○

 

かっこよくメニューの「三」みたいなバーを押したら、シューってメニューバーが出てきてシューって閉じるのができないけれど。いいでしょう。

 

リンクはつながっているから。訪問してくださった方が使いやすいといいのだけれど。

 

今日は合間に美味しいものをあれこれ作って気分転換していたので、それらを明日投稿したいと思います♪

 

気づけば、10連休も明日が最後ですね!

ま、私にはあまり関係なかったけれど、(´∀`)

はじめからブログ三昧の予定だったので有意義なGWでした♪

皆さんにとっては良いGWだったかしら。

 

 

さあ、お風呂入ってねます。

おやすみなさい。

 

 

 

ランキングに参加しています*
ポチっとしてもらえたらとっても嬉しいです(//∇//)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ