ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

夏はアラブ料理が食べたくなる!ハーブ料理教室を再開します。

ハーブとスパイスを使ったハーブ料理教室を再開いたします。

 

こんにちは。6月になり、梅雨入りした滋賀県です。みなさんいかがお過ごしですか。

新型コロナ感染もピークを過ぎたものの、まだまだ安心はできませんが、滋賀県では20日間連続ゼロの日が続いているようです。しかし、県をまたいでの移動も増えているので週末は他府県ナンバーの車も多く、道路も道の駅も混雑しています。3密状態ではまだまだマスクは外せません。

 

そんな中、学校も感染防止対策を取り入れて再開しているようです。店舗や様々な施設も時間制限などを設けて営業再開を始めています。

 

私がいつもお世話になっておる、近江おごとハーブガーデンも6月1日より再開しました。こちらは、あくまでもハーブを育成して活用するハーブの研究を中心としている施設なので、ハーブガーデンの見学については完全予約制ですし、混雑することがまずありませんが、感染防止対策をしっかりした上での再開となっています。

 

 

 

 

さて、その近江おごとハーブガーデンにて、しばらくお休みしていたハーブ料理教室を再開することとなりました。

 

 

 

今までは自宅サロンにてハーブランチ会として開催して、ハーブとスパイスを使った料理や手作りシーズニングなどをブレンドする教室をしていたのですが、ハーブが身近にたくさんある広々とした環境での再開となりました。

 

 

6月より再開催!食で五感の旅.ハーブベジ料理教室

そんな久しぶりの再スタートはこの季節にふさわしく、アラブ料理です。
アラブ料理で使うスパイスやハーブをたくさん取り入れて楽しんでいただけるメニューを予定しています。

   

 

詳しくはこちら

www.aroma-r-aroma.com

 

食で五感の旅・ハーブベジ料理教室のコンセプト

ハーブとスパイスでさまざまな国の料理から、日本の伝統的なハーブや野草なども取り入れて、スローフード、ナチュラルフードをテーマに、シンプルでできるだけ地産地消にこだわり、心と身体が喜ぶ料理を五感を生かしてマインドフルに作っていきます。

 

■ テーマ:パセリと夏野菜でアラブ料理

 

これからの季節にさっぱりだけどしっかり元気がでるアラブ料理をハーブとスパイスをたっぷり使って作りましょう。おうちで作るいつもの料理が簡単にアラブ料理にアレンジできる方法を伝授いたします。フレッシュハーブのお土産付き。試食タイムも楽しいひとときです。

以前レッスンに参加してくださった方も是非。アラブ料理の新しいレシピです。ハーブとスパイスも色々使いお楽しみいただければと準備しています。

 

 

★新型コロナ感染予防のために

まだまだ当面の間、感染拡大防止の対策の為、ご受講につきましては消毒スプレーを設置して、レッスン時にはマスクと料理用手袋を着用、ソーシャルディスタンスの確保、室内の換気などに注意し、レッスンさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※写真は以前の料理教室の写真です。 

f:id:harbspicelove:20200604164724j:image

 

 

f:id:harbspicelove:20200604164804j:image

いつもご訪問してくださるこちらのブログ読者の方は、他府県の方がほとんどではあると思いますが、今後何かのご縁でつながりがあるかもしれません。(^-^) 頭の片隅にでも置いておいていただけるだけでも幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

♡Thank you for taking the time to read all of my blog♡

  本日もお読みいただきありがとうございました。