ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

アイハーブ(iHerb)でのお買い物リストとレポ

こんにちは。5月はじめての投稿です。

引き続き、新型コロナの影響の中、その後いかがお過ごしでしょうか。


ピークを超えた気配もありますが、まだまだ安心はできません。外出自粛や飲食店の営業も徐々に緩和されていくのでしょうか?

(ついさきほど安倍首相の記者会見で、緊急事態宣言は、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏と、関西の大阪、京都、兵庫、そして北海道の合わせて8都道府県を除く都道府県については解除されましたね)

 

解放感から一気に人が増えて、またクラスターが起きないかと、心配ではありますが、本当に終息をただただ望むばかりです。

 

この状況の中、新型コロナに関する医療従事者のみなさん、配送関係者のみなさん、諸手続きに関わってくださっているみなさん、そのほか、支えてくださっている業種関係者のみなさんも、本当に頭がさがる思いです。ありがとうございます。

 

もくじ

 

 

外出ができなくなると、やはりネットでの買い物が多くなっている気がします。配送業者のみなさんにはお世話になっています。

 

お店で購入できないということもあるでしょうが、欲しいものを購入して、物欲で満足して、ストレスを緩和させていることもあるかもしれませんね。リモートワークの息抜きに、ポチ、なんてこともあるかもしれません。

 

私の場合は、仕事の流れとしては特に5月いっぱいまでは変化なしですが、それ以降は少し変わってくることになるでしょう。詳しくはまた改めて^^

 

さて、今回はアイハーブ(iHerb)でのお買い物シリーズです。

これは実は4月半ばごろに届きました。すでにあれこれ使っていて、その感想も含めて書いていきたいと思います。

 

【写真上段左から】

  • アボカドオイル(リピート)
  • マキベリーパウダー
  • カカオパウダー
  • ビーツパウダー

 

【下段左から】

  • アップルシダービネガー
  • タコスパイス
  • アルファルファパウダー
  • グリーン(&ベリー)スーパーフードパウダー(リピート)
  • ココナッツバター(リピート)

アイハーブでお買い物される場合は、紹介コードZGL059 をご利用いただくと、購入価格から10%割引されますので、よかったら使ってみてくださいね。iHerb

f:id:harbspicelove:20200419153502j:image

 

 

 

ちょっと上記で並べた順番の紹介ではないのですがお許しを。

 

アップルシダービネガー(ロー)

 

これはRawタイプのもので、海外のお気に入りのフードクリエイターの方がアップルシダー(リンゴ酢)を使ってパン作りしていて、たまたまiHerbで物色していたら見かけたので買ってみました。さっぱりして飲みやすいので、ドリンクで割って飲んだり、スムージーや料理にも少し垂らしたり、炒め物や煮物、魚のソテーなどにも塩分を控えてお酢で調整したりして使っています。普通に日本のりんご酢でもいいんですよ。笑

 

f:id:harbspicelove:20200514173339j:image

Dynamic Health Laboratories, マザー & ハニー入り未加工アップルサイダービネガー、16液量オンス (473 ml)

 

 

タコス・シーズニング(無塩)

 

いつもは自分でブレンドするタコシーズニングですが、この「TACO」って一言と赤い色にやられてしまった。汗

タコライス、チリコンカン、トルティーヤでディップ、アボカドでワカモレと合わせて、ケサディーヤにもちょこっと、ああ〜もう、お口はメキシカンに!!

f:id:harbspicelove:20200419153444j:image

Frontier Natural Products, タコス・シーズニング、無塩ブレンド、2.33 oz (66 g)

 

 

 

アボカドオイル 

 

これはリピートで購入しています。クセもなく、どんな料理にも使います。ビタミンEとAが豊富に含まれているので、体内から美肌の効果も期待。βカロテンやルテインも多いので眼精疲労にもいいですね。


f:id:harbspicelove:20200419153439j:image

La Tourangelle, デリケートアボカドオイル、500 ml

 

 

 

アルファルファリーフパウダー(オーガニック)

 

アルファルファはハーブティーのブレンドなどにも使われています。育てて食べるミニもやしでサラダとしても使えますよね。ひょろひょろだけど、ミネラル豊富で、意外と強壮作用もあるんですよ。

思った以上に大きな袋でしたが、スムージーに結構使っています。コレステロール値を抑えたい人に。腸内のお掃除に、デトックスやむくみにも利尿作用があるのでおすすめ。日本ではアルファルファのこんな大袋は入手できません。


f:id:harbspicelove:20200419153451j:image

Frontier Natural Products, オーガニック パウダー・アルファルファリーフ, 16 オンス (453 g)

 

 

マキベリーパウダー(ローオーガニック)

 

こちらも海外ならではのパウダー。抗酸化力がとても高くて、免疫力をアップしてくれます。私は主にスムージーに入れていますが、スムージーに入れると、カカオ率の高いチョコレートの香りがほんのりとしましたよ。ポリフェノールが高いが故のことでしょうか。


f:id:harbspicelove:20200419153459j:image

Sunfood, Superfoods, Raw Organic Maqui Berry Powder, 4 oz (113 g)

 

 

カカオパウダー(オーガニック)

 

ナビタスの製品はよく購入しますが、意外とこのカカオパウダーは初めてでした。何かと使いたくなるカカオパウダー。日本ではカカオパウダーは当然輸入ですが特にオーガニックものは海外に頼るしかないですね。naviasナビタスか、sunfoodサンフードのものをよく見かけます。

 

f:id:harbspicelove:20200419153447j:image

Navitas Organics, オーガニックカカオパウダー、227 g(8 oz)

 

 

 

ビーツパウダー(ローオーガニック)

こちらの道の駅で、時々地元産のビーツが入手できますが、パウダーとしても常備しておきたい。色が鮮やかで料理やお菓子の色付けにもいいですね。自然の甘みとスパイスとの相性もいいと思います。ビーツ独特の土の香りが私は好きです。

 

f:id:harbspicelove:20200419153639j:image

MRM, ローオーガニックレッドビート粉末、240 g(8.5 oz)

 

 

 

ココナッツオイル・バターフレーバー(オーガニック)

こちらもリピートしています。まるでGEEです。ココナッツオイルに風味はペパーミントを発酵させて作られているそうですが、どういう工程でペパーミントがバターの香りになるのかしら。自分でも試してみたいですね。


f:id:harbspicelove:20200419153432j:image

Nutiva, オーガニックココナッツオイル、バターフレーバー、414 ml(14 fl oz)

 

 

 

グリーンスーパーフード&ベリー(antioxidant 抗酸化)

 

こちらもリピートです。水やお湯で溶かすと、ものすごい色なんですが、味がとっても美味しいの!しっかりベリーの味ですよ。でもね、、しつこいようだけど、色はすごいです。笑


f:id:harbspicelove:20200419153435j:image

Amazing Grass, グリーンスーパーフード、スウィートベリー、7.4 oz (210 g)

 

 

以上、アイハーブでのお買い物レポでした。

 

 

以前のアイハーブ(iHerb)でのお買い物はこちら2019年12月にも購入していたけれど記事にはしていませんでした。 iHerbの履歴をみていると、3ヶ月〜6ヶ月ごとに購入している模様。

www.naturalstylelife.com

 

 

 

♡Thank you for taking the time to read all of my blog♡

  本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ