ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

ナチュラル&オーガニック食材を取り入れたい人へオススメのショップ

普段から出来るだけオーガニックのもの、無農薬のものを使いたいけれど、お住まいの地域でオーガニックの食材やハーブが入手できないとき、ネットを使って購入される方も多いと思います。また、少しずつ食べること、食べるものを意識して、そのように変えていきたいと思っている方。そんな方にオススメのお店のご紹介です。

 

f:id:harbspicelove:20190628230114j:image

 

 

【もくじ】

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】

皮まで安心して食べられる旬のお野菜がいっぱい!私もこの期間ならではのさくらんぼつき注文しました^^

 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

らでぃっしゅぼーや:

「家族には安全なものを食べさせたい・・・。」
「将来を考えて、自身の食生活を見つめなおしたい・・・。」
「家事をできるだけ時短させて、時間に余裕をつくりたい・・・。」
そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、食材宅配サービス らでぃっしゅぼーやです! らでぃっしゅぼーやは、持続可能な生産活動を追求する、 カラダにも環境にもやさしい食材宅配サービス。 取扱商品は、国で制定された基準よりも厳しい、 独自の商品取扱基準「RADIX」をクリアしたもののみ! そんならでぃっしゅぼーやへのご入会を検討中の方向けに お一人様一回限りお申込みいただける食材おためしセットをご用意しました! おためしセットでは、人気のお野菜からこだわりの畜産・加工品まで、バランスの良い内容でお届けします。
 

 

 

 

【オーガライフ】

 

オーガライフ

 

 

オーガライフ:

◆ 自分の健康だけでなく家族や身近な人、 みんなが健康で豊かな生活を送れるよう、みなさんに幸せを届けたい。 それが私達オーガライフの使命であり願いです。 「身体に優しく」「高品質なもの」「身体の中からケアしてキレイになる」をコンセプトに、 生産農家さん、製造工場など商品作りに関わる皆さんの多大なるご協力を頂きながら、 オリジナルの商品を開発しています。 商品開発に携わるすべての方と多くを語り合い、 想いやこだわりを共有しあい、高い志を持って商品を提供していく。 それがご縁のある皆様を笑顔にし、健康で美しく、 人生を楽しんで頂く為に私たちが出来る事と考えます。 ◆ 美容と健康を維持し続けるために必要なことは、 毎日の食事の中に少しでもオーガニックで良質な食材を取り入れること、そして長く続けること。 毎日忙しく頑張る女性のために、 手軽に、そして美味しく食べれるオーガニックフード、ダイエットフードをご提供し、 キレイを目指す女性をオーガニックの力でサポートします。
 
 
 

【H&F BELX】ルイボスティー&ノンカフェイン専門店

ルイボスティーは飲みやすくて私もよく飲んでいます。ノンカフェインなので、ハーブやスパイスとの相性もいいので、ハーブティーだけでは少し物足りないときにあわせてブレンドします。日常のお茶として取り入れてもいいですね。

 

【ルイボスティー&ノンカフェイン専門店名】  

 

H&F BELX:

◆H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)とは H&F BELXは生産地にこだわったルイボスティーをメインに、ハーブティーや穀物茶などノンカフェインのお茶を豊富に揃え、 オーガニックなライフスタイルを身近に感じてもらうということをコンセプトとしているノンカフェインティー専門店です。 ◆取り扱っているお茶は全てノンカフェイン! ベーシックなものからノーマルなものからバニラやミント、チャイやフルーツフレーバー、 穀物茶など様々な種類を取り扱っています。 ◆ルイボスティーはミネラルやビタミンがとても豊富で、健康や美容に気を使っている方の味方として最近では多くの方が注目しているお茶です。 また、ノンカフェインのため小さいお子さまや妊活中の方、妊婦さんでも安心して飲めます。 芸能人、モデルが愛用していることで有名! 人気雑誌でも多数掲載されております。 ◆ギフトにも人気!贈る相手にあわせてお茶の効能などを選ぶことができます。 パッケージもお洒落なのでギフトとしても人気です。

 

 

【BeeMee】マヌカハニー専門店

朝のスプーン1杯のマヌカハニー生活はじめませんか。そういえば、つい最近、山口智子さんと唐沢寿明さん御夫婦の毎朝の習慣が、マヌカハニーを二人でスプーン1杯ずつなめている、というのをテレビの番組でリポーターが伝えていました。

確か、この7月の月9ドラマに、カムバックする山口智子さんの話題でのエピソードのひとコマでした。大好きなカップル〜^^

我が家のマヌカハニー、ちょうど切れてしまったのでゲットしなければです。

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】:

◆ 今、各種メディアで話題のマヌカハニーの専門店です。 マヌカハニーが注目を集める理由はその高い殺菌効果にあります。◆ ・喉の調子がいつも悪く、スッキリしない。 ・自分の息が気になる。 ・季節の変わり目になると風邪や体調不良になりやすい。 ・胃腸の調子が悪い。でも薬には頼りたくない。 ・毎日はつらつとしていたい。 ・消化器系に活性パワーを与えたい。 こんなことが気になる方はマヌカハニーをぜひお試しください。◆期待される効果◆ ・身体本来の力を維持する マヌカハニーは活性パワーがあると言われているハチミツです。 当社の扱っているマヌカハニーには厳しい審査を合格したニュージーランド政府公認のUMF、 MGOライセンスを取得した商品のみを取り扱っています。 お届けの際にニュージーランド分析機関発行のアクティブ分析書を添付いたします。

 

 

おわりに

 今日はおすすめのショップのご紹介でした。ネットだといろいろあって迷ってしまうという方、ご参考になれば幸いです^^

 

オーガニックや無農薬については、あまりストイックには考えていません。なぜなら、日本ではまだまだ少ないですし、オーガニックや無農薬のものはどうしてもお高くなります。

 

手間暇がかかっているのでわかりますが、農林水産省の有機JAS認定を取得するためには費用がかかるそうなので、それもあるようですね。

 

地場野菜なら有機栽培やオーガニック認定はついていなくても、無農薬のものも、道の駅やファーマーズマーケットで購入できることもあるので、私はそちらで購入する場合もあります。または職場関係の農家さんからのおすそ分け。

 

お庭でお野菜を育てて食べているのが一番いいかも?ですが、なかなかそこまで時間がないという方は、ご紹介したショップなどもいいですね。

 

これからも私が使ってみてよかったなと思うショップなどがあれば、またご紹介させていただきたいと思います。

 

山口智子さんのファンなので、7月スタートの『月9』ドラマ『監察医 朝顔』久しぶりに楽しみなドラマになるかもしれません ^_^

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ