ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

【はてなブログ初心者】固定ページを使ってみた!サイドバーのプロフィールにプロフィール詳細ページへのリンクをつけました

【はてなブログ育成日記 】メモ

 

あれこれ、はてなブログを使いやすいように育成している最中です。面白いもので、その関連の記事を書いているうちに、なんかね〜、

 

植物を育てているのと似ている気持ちになってます。

 

なので、

はてなブログ育成日記

とか

はてなブログの育て方

なんてキーワードもいつしか芽生えてきました♪

 

恥ずかしくて掘った穴に、どんどん種が蒔かれて発芽してくるといいですね。^_^

 

 

 

さて、昨日午後から少し時間があったので、

 

プロフィールの詳細ページへのリンクを、サイドバーにつけました。

 

これは、お問い合わせのページを固定ページで作ったときに、あったらいいな!と思ったのです。^_^

サイドバーによくありますよね。

 

ただ、スマホだとサイドバーが見えないので、どうしたものか。。

 

はてなブログ育成日記はここまで。

 

 

 

さて、

昨日は夕方から浜大津のびわ湖ホール横にある、

なぎさテラスのアンチョビさんへ久しぶりに。

琵琶湖沿いの人気のイタリアンレストランです。

 

娘2人も東京と名古屋から帰郷。

この日はたまたま家族水入らずの外食に。

娘たちの旦那さんや孫もあちらの実家滞在の日だったので。

 

なぎさテラス

f:id:harbspicelove:20190503072404j:image

 

なぎさテラス前からの琵琶湖

f:id:harbspicelove:20190503072626j:image

 

 

f:id:harbspicelove:20190503072413j:image

 

 

だんだん日が暮れてきたころ、ミシガン船のライトが綺麗。

f:id:harbspicelove:20190503072639j:image

 

 

琵琶湖の夜景

f:id:harbspicelove:20190503072643j:image

 

店を出る頃には真っ暗で、琵琶湖の夜景がとても綺麗でした。