ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女性にもおすすめのサフランで作る本格的シーフードパエリア(オーブン角皿使用レシピ)

パエリアといえば、普段の料理というより、やっぱりパーティーメニューですよね。たくさん人が集まったときに、どーんと熱々を出していただく醍醐味!簡単にできるし、見栄えもします。^^ 今回は、本格的にサフランを使ったレシピです。オーブン皿で簡単に…

冷凍パイシートもベーコンも使わない美味しくてヘルシーなキッシュ

みんな大好きキッシュ!お野菜もたっぷり入って食べ応えのあるキッシュは、カフェメニューとして、軽食としても、もはや定番料理なのではないでしょうか。 #スパイスアンバサダー レシピ #クリスマスメニュー #フランス もくじ キッシュロレーヌ(フランス)…

スパイスを使って北欧風ミートボールのクリーム煮

12月といえばクリスマス!家族ていただくご馳走も楽しみのひとつですね。そんなときに手軽に作れるミートボールの料理はいかがでしょう。 ミートボールってだいたい、トマトソースやデミグラスソースが多いかもしれませんが、今回は北欧料理でよく使われるク…

全粒分と米粉で作るじゃがいものニョッキをトマトソースでいただくレシピ

12月に入り、一気に寒くなってきましたね。温かい料理が恋しくなります。そして食べ応えのある料理を体が求めているような。ということで、モチっとしたニョッキなどはいかがでしょうか。 パスタもいいけど、ニョッキだと簡単に手作りできますし、こねこねし…