ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

2019-05-03から1日間の記事一覧

マヨネーズ代わりにオリーブオイルと塩とお酢で卵サンド

今日のお昼は卵と野菜のサンドイッチ。今回はゆで卵をマッシャーして挟むタイプの卵。 パンは全粒粉のもの。パンはトーストしてサンドイッチにするのが好きです。 マヨネーズたッぷりって美味しいんだけど、マヨネーズを切らしていたり、少ししつこかったり…

マインドフルネスとは?マインドフルネスでダイエット?

マインドフルネスという言葉、最近よく耳にしますよね。聞いたことない、または、聞いたことあるけど、どんな意味かはわからない?っていう人も多いかもしれませんね。 瞑想?リラックス?? 私自身も、なんとなくわかるつもりでいましたが、はっきり説明す…

スロージューサーで人参とビーツのジュース

スロージューサーレシピ こんにちは。 はてなブログ育成中のため、投稿記事もそちらが続いていましたが、本来のブログの記事も充実させていきたいものです^_^ さて、 最近購入したスロージューサーで、今日も朝の野菜ジュース作りました。 材料 (ひとり150ml…

【はてなブログ初心者】固定ページを使ってみた!サイドバーのプロフィールにプロフィール詳細ページへのリンクをつけました

【はてなブログ育成日記 】メモ あれこれ、はてなブログを使いやすいように育成している最中です。面白いもので、その関連の記事を書いているうちに、なんかね〜、 植物を育てているのと似ている気持ちになってます。 なので、 はてなブログ育成日記 とか は…