ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

ヨーグルトと塩のクリーミーでヘルシーなドレッシング。はてなデビュー初投稿^_^

はじめまして。

本日、平成も終わりを迎え、令和を目前にスタートです。どうぞよろしくお願いします。

 

まだまだ右も左もわからない、はてなワールド。

続けていけるのか?ワタシ?

 

 

これからブログに書いていきたいことは、

衣食住、暮らしの中でのナチュラルなものが好きなので、

 

食のこと、食材のこと、料理のこと、健康、美容のこと、インテリア、ファッション、などなど。

 

また、初めてのはてなブログの奮戦記も書いていけたらと思います。

 

プロフィールなんかもまだきちんと設定できていませんので、ブログの説明まで。

良かったらまたのぞいてやってください。

 

 

 

さて、タイミングよく、はてなさんからのヘルシーなお題があったようです。それはヨーグルトに関すること。

 

だったら、ってことで、

私が以前から周りのみなさんにおススメしているヨーグルトの簡単レシピをご紹介させていただきますね。

 

 

ヨーグルトってみなさんどうやって食べていますか?

 

そのまま?

果物入れて?

お砂糖やはちみつ入れて甘くして?

シリアルにかけて?

 

どれも美味しいですよね!

私もそうやって食べます。

 

でもね、

 

一度、塩を入れて食べてみてください。

お塩と野菜の組み合わせ〜

 

なかなかいけますよー!

 

プレーンヨーグルトを使います。

天然塩と胡椒やクミンなんかあれば入れてみてください。それをレタスやキュウリ、ブロッコリーなどのいつものサラダにトロリとかけてめしあがれ〜♪

 

 

f:id:harbspicelove:20190429122759j:image

 


f:id:harbspicelove:20190429122756j:image

 

ヘルシーなクリーミードレッシングになります。

塩とヨーグルトとスパイスの組み合わせ!

おススメです^_^

 

今回は、ヨーグルトに柚子ペッパーソルトが残っていたので入れました。塩と無農薬柚子パウダーとブラックペッパーが混ざったものです。

 

f:id:harbspicelove:20190429123133j:image

 

 

 

はてなブログ仲間入り記念♪

無料モニターの応募もありますよ!

https://triple-yogurt-cp.jp/

 

みなさん仲良くしてくださいね〜^_^

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています*
ポチっとしてもらえたらとっても嬉しいです(//∇//)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ