ハーブ&スパイスでナチュラル生活

ハーブやスパイスが食材と出逢ったときに魔法がかかる。キッチンで五感が満たされる旅へ。「料理はもっと自由にもっと楽しく」世界の食文化とその向こう側にある人や歴史に思いを馳せながら...

MENU

去年のドクダミフラワーのウォッカ+レモンとマルベリー

 

そろそろドクダミのチンキやら、ドクダミ酒やら、ドクダミ茶やら、、とドクダミの仕込み時期

 

梅がドクダミかってぐらいInstagramでもみなさんの投稿に刺激を受けながらも、、

 

我が家のドクダミはこれから収穫です。

近畿でも少し北になるのでみなさんより遅め。

 

さて、

去年のドクダミフラワーのウォッカのチンキ。

 

f:id:harbspicelove:20210611192426j:image

 

 

 

 

もう去年のことだからジンと勘違いしてラベルにはジンと。汗

まあね、エタノールと間違えなかったら何でもよいのだけど。

 

様子はこちら、Instagramからご覧ください。

 

今年はマルベリーがちょっと残念かもね。。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハーブ&スパイス/アロマaroma*R (@herbspicelover_rika)